世界は楽しさで出来ている

せかたの

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

社会人は疲れた心をリフレッシュせよ!枯れた心を肥やす為には?

f:id:da--isuke:20170420181431j:plain

仕事、日常の家事、新天地での生活、社会人は日々疲れとの戦いです。

 

リフレッシュしないと、メンタルやられて人生ブラック

 

まさに今の僕ですね。

 

「会社、なんて行きたくないよ~」

 

 

冬場の葉が散った木のように、切ない姿になる訳にはいきません。

 

ボッキリ心が折れる前にケア!

 

さてと、実際にやってるリフレッシュ方法を書きます。

 

 

 

1,近所を散歩

 

f:id:da--isuke:20170422211851j:plain

 

 

 

散歩って、若い内からやるもんなの?

 

 

はじめ僕は正直バカにしてました。

 

 

ただ歩くだけでなんとも無いんだろうと・・・

 

 

ただ、知らなかった。

 

 

散歩すると、ヤバいくらいスッキリします!!

 

 

ほんと、スッキリです!!

 

 

大事なので2回言いました。

 

仕事なので朝早くからはやりませんが、主に夕方がベスト散歩時間!

 

もう内側から毒が抜けます。

 

 

表情もスッキリ、いい感じに仕上がりますよーーー

 

 

けど、自販機のジュース勧誘に負けたり・・・・

 

 

 

2,忙しくて普段つくれない料理をつくる。

 

僕は一人暮らし中なので、ご飯を作らないと死ぬサバイバルゲーム中です!

 

一人暮らし初日はそうめんしか作れなかったのですが、

毎日作ると居酒屋ぐらいになんでもできるようになります。

 

 

みんなで、たこ焼き作ってそのまま飲み会に発展してもいいですね!

 

飲み過ぎ注意ですが・・・

 

 

普段作れない物を作って達成感を味わいましょう。

 

 

 

 

3,大自然を堪能

 

景色のいい場所へ行って、のんびり癒される!

 

上司の顔なんて忘れてしまえ!

 

 

天気のいい日に景色いい所で一息休憩

 

普段では味わえない贅沢なひと時を過ごしましょう。

 

キレイな海、山は間違いないポイントですよ!

 

 

 

 

4,朝から釣りする(趣味は大事)

 

 

大自然を堪能しながらついでに晩御飯の食材まで確保しちゃうこの作戦!

 

 

もう完璧すぎる。

 

 

 

いつの間にかニッコリしてますよ!

 

 

 

手が魚臭くなるのは秘密です。

 

 

 

しかし、天気が悪いと、しかめっ面になるので、やや注意が必要です。

 

荒天時は中止!!安全第一が鉄則です!

 

 

 

4,のんびり家でコーヒを飲む

 

疲れて、どこにも行く気もなく、のんびりしたい時もあります。

 

そんな時は思い切ってどこにも行かずに、ゆっくりコーヒー飲んで落ち着きましょう。

 

動こうと考え過ぎても疲れるだけなので、ゆったり全てを忘れましょう。

 

ほっと、一息は大事!!

 

 

 5,みんなとワイワイBBQ

 

仲のいい友達、後輩など気軽に集まってガンガン肉や野菜を焼く!

 

ホイル焼きなんて、若干オシャレな感じなことをやっても問題なしです。

 

日が暮れようが何だろが燃やしまくるスタイルでやっちゃいます。

 

冬の夜にやったのは寒すぎて後悔ですが・・・

 

 

 

 

 

なんだかんだ言っても、体が第一です。

 

仕事に追われて、自分の体を優先する事を忘れがちになりますが

 

しんどい状態で仕事しても、全然うまくいかず悪循環です。

 

なぜ休まなかったのか後悔ばかりしちゃうのでしんどい時は、思い切り休みましょう。