世界は楽しさで出来ている

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は楽しさで出来ている

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

寄生虫アニサキスってそんなに危険なの?病院行きを回避せよ!!

釣りが趣味の僕ですが魚にはアニサキスって寄生虫がいます。 何かしらの寄生虫が居るのは知ってましたが 僕の中でアニサキスっていう寄生虫は サバやイカに多くいるってくらいの認識です。 そんなんで大丈夫か!? 寄生虫がいるってなるとスーパーの刺身や居…

家庭菜園したいと畑を探しに行ったがそこには遺跡が待っていた。

GWを地元の宮崎県で過ごしていたある日 僕は、友人の畑を見たくなった。 正確には、確か畑持ってるんだよね~? という友人の一言を確認する為 いきなり過ぎる展開に ただワクワク感が漂ってきた。 鍵を握る友人のじっちゃんジョセフィーニ(仮)に話を伺っ…

サラリーマン9年目が勝手に語る、仕事が辛いと思うときの開き直り方

9年間サラリーマンをしてきて仕事が辛い、月曜日がとんでもなくダルイという呪縛に何度も縛られてます。 かと言って仕事辞めてもなぁ~ってなりますよね。 不安にかられ辞めれず自分のせとぎわで戦ってる人もたくさんいます。 「僕もその一人で仕事嫌いの代…

人が生きるため多くのものはいらない。世界でもっとも貧しい大統領ホセ・ムヒカの言葉

「楽しく生きたい」 多くの人が考える事であります。 このまま望まない仕事をしながら人生を歩むのか? どこか引っ越ししてしまおうか? 田舎帰ろうかなぁ~ なんて感じですが こういうの悩み考えるとホントきりが無い。 アリジゴクのように出ようにも出れな…

日本を蝕む「洋楽」を人生で一度はオススメするので聞いてくれ!

全く聞くこともなく、全然興味すらなかった洋楽 「死ぬまで邦楽以外は聞かんでしょう」 と自分自身そう思っていたのですが たびたびドライブ中に車のラジオから流れる洋楽を何度か聞くうちに 聞いたこと無いリズム、新たな世界の新鮮さに触れる事も忘れちゃ…

そんな「釣りよかでしょう」で大丈夫か?フェリー乗り場でこんなの釣っちゃうの?

釣り大好き野郎のダイです。 自然と向き合って時には一人で 時には声を掛け合ってみんなで釣りをする やはり、釣りはいいもんだ! 釣竿を片手に野を超え、山を越え、時には空港へも現れる。 僕も仕事が連休に入り地元へ帰省する際、釣竿を持って空港へ行きま…

満足してない人生を大逆転させるために始めた簡単な2つの事

自分のやりたい事を最後まで貫いて、やりきる人ってのは最高にかっこいい。 最初はヘタクソでどうしようもなくとも、その手が動くなら手をだし挑戦する。 成功なんて約束されてない世界に生まれ人生を楽しくまっとうするなら やるしかない! 中途半端でもや…

社会人は疲れた心をリフレッシュせよ!枯れた心を肥やす為には?

仕事、日常の家事、新天地での生活、社会人は日々疲れとの戦いです。 リフレッシュしないと、メンタルやられて人生ブラック まさに今の僕ですね。 「会社、なんて行きたくないよ~」 冬場の葉が散った木のように、切ない姿になる訳にはいきません。 ボッキリ…

通勤時間を減らすことで人生の幸福感がスゴイ

どうも、ダイです。 桜が散るのは早いのに、仕事が終わるまでの時間はとんでもなく長い!! そして眠い。 毎日、あくび何回してるのかと不思議です。 仕事終えて、自由になってから寝るまでの時間もすぐに過ぎてしまう! 辛いぞ社会人・・・・ だけど、僕は…

9年間、学ぶ事を忘れ止まった時間は今ゆっくりと動きだす

僕は、高校を卒業した2008年に就職の為、宮崎から愛知へと来ました。 高校3年の最後の年 やりたい事も無く、金銭面でも進学は無理でした。 親の体裁を気にし ただなんとなく大企業 地元には仕事がほとんど無い 仕事あっても給料安いからなぁ~ という、理由…

目の前が暗くなるんだ。会社で嫌いな行事に行きますか?

すっかり、春の暖かい陽気になりました 桜が咲き天気いい日は、どこか行きたいと思うものの、そんな日は仕事です。 人生が着実に終わりに向かいます。 悲しすぎるぞ、これじゃ桜も即散ります。 僕も会社で散りそうになってますが(笑) あっ!散った・・・・・…

タクスズキ【副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト】でブログの書き方は変化するのか?

僕は、ブログについては知りません。 ブログの事を知りたいと本屋に行ったら目についたので買ってみました。 具体的に金額を示すそのタイトル タイトルに35万て書いてあれば、ガンミしちゃいます。 他の本など一切目に入らなくなりじーっとそこに注目です。 …

ジグを世界の果てまでぶん投げろ!ムーチョルチアで釣れた魚一覧

どうも、釣り大好き野郎です。 釣バカ日誌のハマちゃんのように漁船で会社に出勤する事にあこがれます。 これから新しい出会いの中で新たな趣味を見つける人も多くなり、釣りに行かれる方もいると思われます。 釣ってほしいので メタルジグ ムーチョルチア …

2007年から残る携帯の写真で故郷の宮崎をざっくり紹介します

ガラケーからスマホへと時代は変わっても保存されている写真は色あせることなく残ります。 それは、あなたが常に見てきた景色でもあり思い出です。 そんな写真を存分に活用してみませんか? 朝の宮崎県 日南市 空気が綺麗です。 アイフルのご利用は計画的に…

これでいい?僕の部署で流行っている出世3パターンについて

日々、会社員を苦しめるのは人間関係だけでは無いです。 出世して立場が上がるのも苦労の一つで、出世が全てだ!! という雰囲気になってしまい頭を抱える人も多くいます。 自分の立場が上がるとどうなるか? 仕事量の増加 上司の期待が重くのしかかる 部下…

【自分対上司】辛くても心の支えになる漫画の名言集

仕事って必ず辛い時があります。 出勤前に、うわっ!今日なんだかダルっ!!仕事やる前に目が死んでるんだ・・・ 会社行きたくない、早く帰りたいと願う毎日に、心も体もやられてませんか? そんな時支えになる漫画の名言を紹介します。 疲れたら、少し休憩…

車会社の最前線で感じる9年間での変化

今現在、車の工場で働いてるのですが ガラケーがスマホに変わるように時代は変化し設備の性能も、9年前の入社当時からかなり向上してきました。 人がドライバーでネジを締める事自体減り、もう既に設備が勝手に高速で締めます。 タイヤだって4本自動でガッチ…

目先の残業代より未来の自分への投資を大切にしなければ今は変わらない

会社員生活を苦しめる数ある要因の一つ残業 僕は大嫌いなので、普通に早く帰りたいいんですが! 「今日は、残業〇〇時間な」 と言われて、うわっ!マジかよ~となるこの言葉。 逆に残業代を会社にお支払いするのでオレをこの会社から早く出してくれ! と心は…

釣りにより人類は豊かさを手に入れ繁栄してきたのだよ魚に感謝しなさい君たち

どうも、こんばんは! 突然ですが会社で、よく言われます。 「趣味を大事にしろ!!」 は~い 「 ストレスを発散して仕事に集中しろ」って事ですね。 生きるってとっても大変なことですよ 毎日起きて、ごはん食べて会社へゴー! 帰ってごはんたべてまた寝て…

釣り好き仕事嫌い、ダイのプロフィール

このブログは2017年4月に開設した、ダイ のブログです。 経歴 1989年生まれの27歳、宮崎県出身、学歴は高校卒業 happysky.hatenadiary.jp 小学生時代 冬でも、原則長ズボン禁止の厳しい教育を受けたゆとり教育世代 ポケモン(グリーンバージョン)に癒される…