世界は楽しさで出来ている

せかたの

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

刺身に寄生虫!?アニサキスって加熱すれば大丈夫なの?症状や対策まとめ

釣りが趣味の僕ですが魚にはアニサキスって寄生虫がいます。 サバやイカに多くいるってくらいの認識でしたが最近このアニサキスが流行ってるみたいですね。 寄生虫がいるってなると、スーパーの刺身や居酒屋の刺身が怖いって思っちゃいますね。 正直、自分で…

家庭菜園やると畑を探しに行ったがそこは廃墟だった。

GWを地元の宮崎県で過ごしていたある日 オレは、友人の畑を見たくなった。 突然の思いつき、野性的直感 正確には、確か畑持ってるんだよね~? という友人の一言を確認する為 いきなり過ぎる展開に ただワクワク感が漂ってきた。 鍵を握る、じいちゃんガンダ…

会社行きたくない辞めたい!仕事が辛いと思う時の開き直り方

サラリーマンをしてきて仕事が辛い、月曜日がダルイという呪縛に何度も縛られてます。 不安にかられ辞めれず自分のせとぎわで戦ってる人もたくさんいます。 「僕もその一人で仕事嫌いの代表取締役」 ただ何かしらの仕事は爺ちゃんになってもしていたいです。…

人が生きるため多くのものはいらない。世界でもっとも貧しい大統領ホセ・ムヒカの言葉

「楽しく生きたい」 多くの人が考える事であります。 このまま望まない仕事をしながら人生を歩むのか? どこか引っ越ししてしまおうか? 田舎帰ろうかなぁ~ なんて感じですが こういうの悩み考えるとホントきりが無い。 アリジゴクのように出ようにも出れな…

日本を蝕む「洋楽」を人生で一度はオススメするので聞いてくれ!

全く聞くこともなく、全然興味すらなかった洋楽 「死ぬまで邦楽以外は聞かんでしょう」 と自分自身そう思っていたのですが たびたびドライブ中に車のラジオから流れる洋楽を何度か聞くうちに 聞いたこと無いリズム、新たな世界の新鮮さに触れる事も忘れちゃ…