世界は楽しさで出来ている

せかたの

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

通勤時間を減らすことで人生の幸福感がスゴイ

f:id:da--isuke:20170417204858j:plain

春の桜が散るのは早いのに、仕事が終わるまでの時間はとんでもなく長い!!

 

そして春は眠い。

 

仕事中に何回あくびしてるのか!?と不思議です。

 

 

仕事終えて、自由になってから寝るまでの時間もすぐに過ぎてしまう!

 

辛いぞ社会人・・・・

 

だけど、僕は会社までの通勤が車で50分かかっていたのを

 

引っ越して、10分で会社着くようになりました。

 

往復100分が20分に変わり、毎日80分浮いてます。

 

ホント80分ってデカイですよ!!

でかすぎる( ; ゜Д゜)

 

断言しますが、通勤は短い方が楽です。

 

引っ越して良かった!!

 

近くなって、後悔してることは一つもない

 

 

下は、僕が感じるメリットです。

 

 

渋滞に巻き込まれない。

 

僕は、満員電車での通勤ではありません。

 

車で通勤してるので、引っ越してから会社までの道も変わりました。

 

交通量の多い道路を通る事も無くなり渋滞知らずに。

 

信号も減り 、ホント毎日とっても楽です。

 

近くなって良かった。

 

電車通勤の人も最寄り駅が変われば楽になる可能性はありますよ!

 

 

自由に使える時間が増える。

時間に余裕ができて、好きなことに時間を使える。

 

これもスゴイ幸せに思うことです!

 

使える時間で、仕事のスキルを伸ばしてもいいし、体を休めてもいい。

 

とにかく!!

 

自由な時間が増えるのは間違いなくいいことです。

 

コーヒーも帰ってすぐ飲めるし(笑)

 

 

メリットしかないです

 

 

精神的にとっても楽になる。

 残業しても家が近くにあるから、あまり苦にならなくなりましたね。

 

残業はしたくないですが・・・

 

引っ越しをする前は、残業後に帰るという仕事があるのか~!

 

とめっちゃ暗い気持ちになってましたし、コンビニによって休憩してました。

 

コーヒー飲んだり、アイス食べたり時間を余計に使って・・

 

デメリットばっかりだ!

 

早く寝ないといけない!というよりストレスも減りますよ!

 

 

睡眠時間が増え、優越感も増す。

 

家が遠い人より遅く起きる事も可能になるので

 

得した気分で一日が始まります。

 

実際に家が遠い人からも

 「近いから、いいなぁ」って言われます!

 

「ははっ!そうかね!?朝のんびり起きて、コーヒーでも飲んどきます」

 

そんな気分です。

 

 

近い方が間違いなくいいので、皆さんも通勤時間を減らしてみませんか?