世界は楽しさで出来ている

せかたの

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

満足してない人生を大逆転させるために始めた簡単な2つの事

f:id:da--isuke:20170425023831j:plain

 自分のやりたい事を最後まで貫いて、やりきる人ってのは最高にかっこいい。

 

最初はヘタクソでどうしようもなくとも、その手が動くなら手をだし挑戦する。

 

成功なんて約束されてない世界に生まれ人生を楽しくまっとうするなら

 

やるしかない!

 

中途半端でもやらないよりかは、100倍マシだから。

 

自分で考え行動し広がる道があるのなら全力で向かいましょう。

 

人のいいなりで仕事するのは、確かに楽だけど何も学ばないです。

 

ただ動き続ける機械と一緒で、むなしい思いと時間だけが過ぎる日々へと繋がります。

 

 

下は企業の機械となった僕が新たな場所で生きる為に始めた簡単なことです。

 

 

 

 

自分の体験、経験をブログに書く

ブログを書く事は、自分の考えや思いを多くの人に伝える事が出来るという事です。

 

それと同時に自分の財産となります。

 

普段、なにげなく考える、くだらない事・楽しい事っていうのは

 

世界でたった1つのあなた自身のオリジナルなものなんです。

 

 

その考えを必要としている人もいるんです。

 

 

ブログが人生に悩む人の助けになったり自分が助けられる!

 

ブログって僕はただの日記だと思っていましたが、そうじゃない事に気づけてホントに良かった。

 

 

自分のなにげない意見を形にして、残せるのは素晴らしい事です。

 

最初からうまくなんて書けないですがとりあえず書いてみる。

 

 

だから、僕はたくさん失敗します。

 

 

本を読む

 

簡単なことですが僕は一年間で、

本を1冊も読むことが無かったのですが、今は本を読む日々へと変わっています。

 

 

なぜかと言うと

 

「今の人生に満足していない、だから変えてやる!」

 

「ただ憧れている世界を眺めていることだけじゃダメなんだなぁ」

 

 

ということです。

 

 

知らない考え・思い・人物・物語

 

世界にはたくさんの情報が流れていますが、全く知ることなく

 

自分の会社だけ分ればいいんでしょ?

 

と過ごしてきました。

 

 

そうやって人生の月日が過ぎるのって悲しすぎる事で、世界の経済の動き、ましてや日本の動きすら見てない

 

そうなると、ホントにつまらない日々なんです。

 

 

本を少しずつでも読んで自分を変えていくことに専念しましょう!

 

 最後に

 

人生を楽しくするためにと他人を変えようとするのは間違いです。

 

自分が変わる方がはるかに早いし、他人は変わりません。

 

他人に不満を抱くことは多くありますが、そんなの時間の無駄で、どうでもいいことです。

 

自分は今何ができるのかを考え、実践しましょう。