世界は楽しさで出来ている

せかたの

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

嫌な気持ちがたまらない。会社で嫌いな行事に行きますか?

 春の暖かい陽気になりました

 

 

桜が咲き天気いい日は、どこか行きたいと思うものの、そんな日は仕事です。

 

 

人生が着実に終わりに向かいますし悲しすぎて桜も散ります。

 

 

  僕も会社で散りそうになってます。

 

 

f:id:da--isuke:20170414134457j:plain

 (桜が綺麗だ~)

 

 

さて会社生活をしていると親睦を深めるだの、リフレッシュしよう!

 

という目的で行事があります。

  

 以下は会社での行事

 

 

親睦を深めるためにやる謎の運動会

 

1年に2回やるんですがバカらしいです。

 

玉入れや綱引きをするのですが大人が楽しむには企画力が無さすぎる。

 

毎年やってるから同じでいいんじゃね? 

もはや考えてないんですよ!

 

誰も楽しんでないし行きたくないと声を大にしてみんな言っます。

 

毎年決まった月の日曜日に開催なんで休みが減ってしまいます。

 

もう本当に勘弁してください。

 

 

課長も来る飲み会

 

会社ならどこでもやりますよね

 

大勢での飲み会。やはり疲れます。

 

酒を注ぎに行く⇒話す⇒酒を注ぎに行く

 

この無限ループが心をボロボロにします。

 

 

そして、課長が好きだから貸し切りのホテルの会場でタイの国歌が流れます。

 

周りの誰もが不安の表情に変り果ててました。

 

聞いたことあります?

 

なぜタイの国歌を飲み会で流したかったのか世界の七不思議くらい疑問です。

 

頼むからやめてくれ。  

 

ここは日本です。

 

 

これまた交流目的のボウリング大会

 

毎年日曜日の休みを潰して行われる行事です。

 

友達となら良いですが上司も一緒に混じるので気遣いもしなきゃいけない

 

ただの罰ゲームとなってます。

 

休みの日にまで上司と話したいと思った事は一度もありません。 

 

周りが行くから行くという考えを捨てる

 

こんな行事に行くのも時間の無駄で、行っても疲れるだけ

 

行って楽しかったことなんて一度もない。

 

それなら逃げるしかないでしょ。というより逃げるのみです

 

それ以外の選択肢はないので、僕は堂々と行きませんと言います。

 

周りの目なんか気にしても、いいことありません。

 

 

行かない勇気を持とう!

 

僕は会社員ですが、こいう行事には行かなくなりました。

 

だって、嫌々やっていても何にもならない。

 

行っても楽しくない。 

 行っても何にもならないし、つまらなかったなぁと思っておしまい。

 

 こんなの意味がないです。

 

だったら浮いた時間で自分の好きなことをして未来に投資した方がいい。

 

変えられるのは、自分と未来だけです。