世界は楽しさで出来ている

世界は楽しさで出来ている

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

釣り好き仕事嫌い、ダイのプロフィール

このブログは2017年4月に開設したブログです。

 

経歴

 

1989年生まれの27歳

宮崎県日南市出身、学歴は高校卒業です。

happysky.hatenadiary.jp

 

 

小学生時代

冬でも、原則長ズボン禁止の厳しい教育を受けて小学校低学年の時、ゆとり教育がはじまる。週休五日制

 

ゲームボーイポケモン(グリーンバージョン)を夢中でやる。

 

その結果かどうか分からないけど、目が悪くなり席は一番前が指定席になってしまう。

 

アークザラット、クロノクロスなどプレステのゲームに夢中になり感動

 

 

 中学生時代 

 

バスケ部に入部

 

目が悪いので相手のゼッケンやボールが良く見えない状態なのでミス連発の日々でしたが3年間辞めずに耐えました。

 

ps2が発売されキングダムハーツFF10とか

夢中でやってました。

 

 

高校時代

高校時代は建築科で建築を学んでました。

 

ヨットという、珍しい部活に天気悪いなら休み多いかな?と思いノリで入部

 

しかし

 

真夏も真冬も365日海の上で部活。

天気が悪くても休みではない事に入部後しばらくして気付く。

 

厳しいながらもいい仲間に出会え楽しい日々でした。

 

モンハンがPSPで発売され、部活が終わったあとゲーム部が勝手に始まっていました。

 

 

社会人

高校卒業後の2008年、愛知県へ就職のため移住

 

高校3年の夏、大企業ならいいかなと30分で進路を決め、建築と全く関係のない車関係の会社に入社

 

現在、サラリーマン9年目に突入と同時に、

このまま、この会社で生きていくのかと違和感を抱く

 

趣味

  • 魚釣り(主に海です)
  • 観光
  • バイク
  • 料理
  • お酒
  • ゲーム

 

 性格

素直に自分の思ったことを言いますが、あまりしゃべらず。

 

人見知りで能天気のゆるめ。

楽しいんじゃないかと思ったことはとりあえずやります。

 

自然の豊かなところ大好き野郎。

古民家も好き

 

好きなアーティスト(邦楽)

 

(洋楽)

  • Avicii
  • テイラースウィフト
  • カーリレイジェプセン