世界は楽しさで出来ている

せかたの

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

そんな「釣りよかでしょう」で大丈夫か?フェリー乗り場でこんなの釣っちゃうの?

f:id:da--isuke:20170427141746j:plain

 

ども釣り大好き野郎です。

 

 

釣りって時には一人、時にはみんなで釣りをする時がありますが

 

 

どちらもやはりいいもんだ!

 

ってなりませんか?

 

 釣竿を片手に野を超え、山を越え、時には空港へも現れる。

 

ホント自由ですよね!

 

僕も仕事が連休に入り地元へ帰省する際、釣竿を持って空港へ行きましたが

 

まさに侍のような感じになってました。

 

 

海と戦い、自宅へ魚を持ち帰る

 

 

「釣れば飲み会!釣れんけりゃ鮮魚コーナー」

 

ひとたび宴が開かれれば 漫画ワンピースのような感じになりますよ(笑)

 

ただひたすらに海を見つめるその瞳は常に (魚・魚)

 

 

僕は海が遠い所に引っ越した為、釣りに行く機会がかなり減ってしまいましたがYouTubeで釣り動画を見る楽しみが増えました。

 

 

 暇な時に、ひたすら見る見る

 

 

またまた見る

 

 

寝る前にも見・・・

 

 

以下省略!

 

 

 釣りよかでしょうとは?

 

主要メンバー

よーらい・きむ・はた・むねお・ゆーぴー・たつき・徳ちゃん

 

他にも編集スタッフがいて、主にYouTubeの釣り動画だけで生活している模様。

 

 九州を中心に日々、釣りをしていて動画初期はホントに初心者です。

 

今では、すごく上達し、最近では国外にまで釣りに行ってますし、魚も捌けるようにもなってるし何より動画が面白い!

 

 釣りの楽しさを、ここまで伝えてくる動画となっています。

 

【衝撃】フェリー乗り場の隣で信じられない生物が・・・

 

 

 

この動画は、マネしたくてもマネできない。

 

船も使わずに、ルアー釣りで港からこんなのが釣れるなんてホントに驚く!!

 

 

使っている道具も、用途外のもので

 

エギングロッド(イカを釣ることを目的に開発された釣竿)

 

リズムウェーブ(ブラックバス用のワームでイモ虫に似せたもの)

 

釣り糸もイカ用の細い糸です。

 

釣りを諦めかけのモチベーション低い状況から一気にテンションMAXへと変わる変化もおもしろい!

 

(下・下)⇒(上・上)

 

 

釣りっておもしろいな!

 

 

 

改めて釣りやっててよかったと思える動画です。

 

リーダーの組み方も紹介されていて親切過ぎるしやさしい釣り動画ですので絶対見てください!