世界は楽しさで出来ている


世界は楽しさで出来ている

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

そんな「釣りよかでしょう」で大丈夫か?フェリー乗り場でこんなの釣っちゃうの?

f:id:da--isuke:20170427141746j:plain

 

釣り大好き野郎のダイです。

 

 

自然と向き合って時には一人で

 

 

時には声を掛け合ってみんなで釣りをする

 

 

やはり、釣りはいいもんだ!

 

 

釣竿を片手に野を超え、山を越え、時には空港へも現れる。

 

僕も仕事が連休に入り地元へ帰省する際、釣竿を持って空港へ行きましたが

 

まさに侍のような感じになってました。

 

 

そして海と戦い、自宅へ魚を持ち帰る

 

 

「勝てば宴、負ければ鮮魚コーナーへ」

 

 

ただひたすらに海を見つめるその瞳は常に (魚・魚)

 

 

 ただ海が遠い所に引っ越した為、釣りに行く機会がかなり減り、

 挙句、YouTubeで釣り動画を見る楽しみが増えました。

 

 

 

暇な時に、ひたすら見る見る

 

 

またまた見る

 

 

寝る前にも見・・・

 

 

以下省略!

 

 

 

 

 釣りよかでしょうとは?

 

主要メンバー

よーらい・きむ・はた・むねお・ゆーぴー・たつき・徳ちゃん

他にも編集スタッフがいて、主にYouTubeの釣り動画だけで生活している模様。

 

 

九州を中心に日々、釣りをしていて動画初期はホントに初心者ですが、

今では、すごく上達し最近では国外にまで釣りに行ってます。

魚も捌けるようにもなってるし、

 

 

釣りの楽しさが見ているこちらまで伝わり、釣りをここまで伝えられるのかぁ!

と見てるこっちも一緒に楽しめる動画となっています。

 

【衝撃】フェリー乗り場の隣で信じられない生物が・・・

 

 

 

この動画は、マネしたくてもマネできない。

船も使わずに、ルアー釣りで港からこんなのが釣れるなんてホントに驚く!!

 

 

使っている道具も、用途外のもので

 

エギングロッド(イカを釣ることを目的に開発された釣竿)

リズムウェーブ(ブラックバス用のワームでイモ虫に似せたもの)

釣り糸もイカ用の細い糸です。

 

 

 

釣りを諦めかけのモチベーション低い状況から一気にテンションMAXへと変わる変化もおもしろい!

 

(下・下)⇒(上・上)

 

 

 やっぱり、釣りっておもしろいな!

 

 

 

改めて釣りやっててよかったと思える動画です。