世界は楽しさで出来ている

せかたの

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

いくんだよ!今すぐ沖縄県宮古島にいくんだよ!?

人生の壁にぶちあたった2017年11月

スケスケ(透明)な海をみたくなった。

 

結果から先にいうと・・・

 

なぜもっと早く行かなかったのか?

疑問と嬉しさがぶつかりあいました

 

最低限行きたいとこだけ決めて、レンタカーのナビとGoogleマップをあてにしただけ

 

自由度が強い旅

ややフリースタイル型です。

 

というかあれこれ深く考えるのが面倒になって・・・(´д`|||)

 

さて旅の理由は

 

行きたいって思うから!行ったことあるへと自分のなかで変えたかった

 

人生は短いものだと何かのさとりを開いてしまったため・・・

 

漫画ハガレンの真理の扉を開く感じです。

 

ほんと直感で動きました。

そこに弟はいなくとも・・・

 

行ったところ

  1. 来間大橋 
  2. 池間大橋
  3. 伊良部大橋 
  4. 東平安名岬 
  5. 西平安名崎
  6. 砂山ビーチ
  7. 通り池
  8. 佐沢田の浜

などなど

ガイドブックをみたら載っている場所を中心に行動

 

 

宮古島の注意ポイント

  • 天気予報があてにならない
  • 雨が降ると景色の感動も薄くなる
  • 車がないと移動は無理
  • 11月でも気温27度と夏

 

それくらいです。ただの南の天国

 

しかし天気予報はあてにならない

これが希望になったり絶望に変わったり・・・


f:id:da--isuke:20180518214138j:image

はいでましたー

 

天気悪くなるー

 

覚えておいてほしい!

真っ暗な雲でも希望の光は差し込む

 

雨の日のプランも考えておくことをオススメします

 

ちなみに11月でもダイビング可能です!

  

晴れたら絶景なので見れるところは早めに見ておいた方がいいですね


f:id:da--isuke:20180518214844j:image

写真は池間大橋付近の駐車場からです

これよね!やっぱり\(^^)/

 

この海、空!!!

 

もう全てトモダーーチ

 

ここの海が一番キレイで砂も白い

 

平和だぁーー

 

 

こんな景色なら社会のしがらみ、上司の顔すべてにさよなら確定!

 


f:id:da--isuke:20180518215305j:image

宮古ブルーに心を癒されて

 


f:id:da--isuke:20180518215413j:image

意外にも風車もある宮古島でノホホーンして

 

風もあったので風車はハムスターのようにグルングルン回ってました。


f:id:da--isuke:20180518220227j:image

太陽のでかさに自分の小物感をかんじて(笑)

 

大丈夫!心は広いの!

 

最高の楽園である

自然が大好きな人はとりこになる

 

宿泊先はゲストハウスハナハナ

http://www.guesthousehanahana.com/

11月のオフシーズンなので部屋は空いてました 

 

冬でも夕方吹く風は春風のようにあたたく

そのなかで飲むビールは限りなく人を笑顔にさせてくれました(^-^)

 

ゆんたくという沖縄の言葉の意味も知れた

天国やほんと(笑) 

 

全国のゲストと毎晩のんびり飲み会

このゲストハウスで出会う60歳をすぎた経営者の人に人生の哲学を教えてもらえました

 

僕は人から羨ましいと言われる人生をおくってきたんだ

楽しいことをとことんやりなさい。

その後からお金がついてくる。

 

 

そんな事言う上司に出会ったこと無いぞ

(゜ロ゜;!!

 

世界は広いことをここで確信しました

 

会社はいいから、ぜひ旅に行きましょ!