世界は楽しさで出来ている

世界は楽しさで出来ている

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

通勤時間を減らすことで人生の幸福感がスゴイ

f:id:da--isuke:20170417204858j:plain

(この記事は春に書いた記事です)

 

桜が散るのは早いのに、仕事が終わるまでの時間はとんでもなく長い!!

 

そして眠い。

 

仕事中に何回あくびしてるのか!?と不思議です。

 

 

仕事終えて、自由になってから寝るまでの時間もすぐに過ぎてしまう!

 

辛いぞ社会人・・・・

 

だけど、僕は会社までの通勤が車で50分かかっていたのを

 

引っ越して、10分で会社着くようになりました。

 

往復100分が20分に変わり、毎日80分浮いてます。

 

ホント80分ってデカイですよ!!

 

断言しますが、通勤は短い方が楽です。

 

引っ越して良かった!!

 

近くなって、後悔してることは一つもない

 

 

下は、僕が感じるメリットです。

 

 

渋滞に巻き込まれない。

 

僕は、満員電車での通勤ではありません。

 

車で通勤してるので、引っ越してから会社までの道も変わりました。

 

交通量の多い道路を通る事も無くなり渋滞知らずに。

 

信号も減り 、ホント毎日とっても楽です。

 

近くなって良かった。

 

電車通勤の人も最寄り駅が変われば楽になる可能性はありますよ!

 

 

自由に使える時間が増える。

時間に余裕ができて、好きなことに時間を使える。

 

これもスゴイ幸せに思うことです!

 

使える時間で、仕事のスキルを伸ばしてもいいし、体を休めてもいい。

 

とにかく!!

 

自由な時間が増えるのは間違いなくいいことです。

 

コーヒーも帰ってすぐ飲めるし(笑)

 

 

メリットしかないです

 

 

精神的にとっても楽になる。

 残業しても家が近くにあるから、あまり苦にならなくなりましたね。

 

残業はしたくないですが・・・

 

引っ越しをする前は、残業後に帰るという仕事があるのか~!

 

とめっちゃ暗い気持ちになってましたし、コンビニによって休憩してました。

 

コーヒー飲んだり、アイス食べたり時間を余計に使って・・

 

デメリットばっかりだ!

 

早く寝ないといけない!というよりストレスも減りますよ!

 

 

睡眠時間が増え、優越感も増す。

 

家が遠い人より遅く起きる事も可能になるので

 

得した気分で一日が始まります。

 

実際に家が遠い人からも

 「近いから、いいなぁ」って言われます!

 

「ははっ!そうかね!?朝のんびり起きて、コーヒーでも飲んどきます」

 

そんな気分です。

 

 

近い方が間違いなくいいので、皆さんも通勤時間を減らしてみませんか?