世界は楽しさで出来ている

せかたの

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

ジグを世界の果てまでぶん投げろ!ムーチョルチアで釣れた魚一覧

 釣り大好き野郎です。

 

釣バカ日誌のハマちゃんのように漁船で会社に出勤する事にあこがれます。

 

スーツで漁船に乗り込む勇気を下さい。

 

これから新しい出会いの中で新たな趣味を見つける人も多くなり、釣りに行かれる方もいると思われます。

 

 

釣ってほしいので ムーチョルチア で釣ってきた強者の魚達を紹介します。

 

 

 

なぜこのメタルジグなのか?

 

僕は釣りが一番の趣味ですが、学生時代18年間住んでいた宮崎県 日南市はかなり田舎です。

 

 

 

 

どれくらい田舎かかというと

 

 

電車は最大2両編成で一時間に一本のみ。

 

 

 

それならバスは?

 

 

 

 

これも全く同じで一時間で一本です。

 

 

 

 

 

 

 

結論「ド田舎!」

 

 

 

 

 

車も無い学生時代、自転車で行ける釣り具店は1件のみでした。

 そんな、絶望的な環境でも、売ってあるのがこのメタルジグです。

 

 

 

メタルジグ ムーチョルチアとは?

f:id:da--isuke:20170410000443j:plain

 JCBとは一切関係ありません。

 

コンパクトなフォルムに高い遠投性能でガンガン使っていけ、使い勝手が非常に良いメタルジグです。現在はアシストフックつきで箱から、出したらすぐに使えます。学生の小遣いでも買えますよ。

 

 

このジグで釣れた魚の一覧

 

 

 

f:id:da--isuke:20170409235225j:plain

ダツ

とんがってます。まだ若いのでヤンチャです。

 

 

f:id:da--isuke:20170409234435j:plain

ギンカガミ(別名 初体験)

初めて見た、触った、釣れた。

 

f:id:da--isuke:20170410010134j:plain

ツバス(別名 ちびっこ

期待の出世魚

 

 

f:id:da--isuke:20170410010949p:plain

カサゴ(あだ名 カサゴッチ)

最高のみそ汁候補 煮付けもうまいヤツ!

 

 

f:id:da--isuke:20170410011352p:plain

調査中 誰か!へるぷです(笑)

 

 

 

f:id:da--isuke:20170410011621j:plain

 フグ (別名 ふぐたさん)

磯野家の大事な稼ぎ頭 。

 

 

こんな感じで釣れるメタルジグです、ぜひお試し下さい。