世界は楽しさで出来ている

せかたの

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

会社になんのために行ってるのか疑問です。僕の部署で流行っている出世3パターンについて

日々、会社員を苦しめるのは人間関係だけでは無いです。

 

 出世して立場が上がるのも苦労の一つです

 

「出世が全てだ!!」

 

という雰囲気に部署全体がなってしまい頭を抱える人も多くいます。

 

 立場が上がるとどうなるのか?

  • 仕事量の増加
  • 上司の期待が重くのしかかる
  • 部下の面倒見
  • 行きたくもない飲み会へ行く機会が増え出費も増加
  • 多くの仕事を片付ける為、早く出勤する

 

 

悪い事の方がかなり目立つじゃないか・・・

 

 

 

人生終了です。

 

 

心の中はペシャンコに潰れた空き缶と一緒です。

 

こんな人生の何が楽しいだ?

 

暗い気持ちになってきたところで、僕の部署で流行りの出世の仕方について書いてみます。

 

 

憂鬱よ立ち去りたまえ!と心から願います。

 

 

1.上司のお気に入りのメンバーである。

 

真心込めて育てた野菜のように愛情がスゴイ!!

 

個人の頑張りなんか関係無しです。

 

上司と仲良くする為にゴマすり、作り笑いなんてのは当たり前です。

 

とりあえずで仲良くしとこうってなってませんか?

 

 

2.とにかく目立つ!!

 コミニュケーションは、いつの時代も大事なんです。

 

自分の考えを積極的に出していくことで目立ちはじめます!

 

目立つことにより上司はあなたを見始めますなのでキラキラ輝きましょう。

 

輝きを放って人より目立つことが大事!!

 

僕は上司と話すのは、すごく苦手で目立つタイプではないです。

 

f:id:da--isuke:20170408212138j:plain

メラメラと心の奥底で炎を燃やすタイプですね!

 

 

3.会社の考え方、上司の考え方を理解する。

 

僕の所属する部署は女性を押していくぞ

という考え方を始めたので今は女性の出世が目立ちます。

 

ただ本人の意思など関係無しの強制ルールであるため、出世した先輩方は暗い表情になってます。

 

会社の考えをしっかり意識し、条件にあっていれば立場も上がっていきますね。

 

 会社で出世するには?

                    上司と仲良くし、自分を自ら押していき、会社方針をしっかり守る。

 

スゴイストレスと常に戦いながら会社にいかないとダメなのです。

 

普通に心がボッキリ折れます。

 

 

しんどい思いを少しでも楽にするために!

 

最後に本を読んだのはいつですか?

 

自分で力を身につける為、本を読むのも一つの策です。

 

今さまざま生き方が今溢れてます!

 

知ってるか知らないかだけ

 

小さな環境の変化に気付く、ただ知るだけでも希望の光になります。

 

僕はすっかり学ぶ事を忘れてました。

 

簡単ですが

 

もう一つは、ネットで調べてみる!

 

情報が溢れている時代なんですよね

 

ヒントは意外と近くに落ちていたりします。

行動するもしないも自分次第ですがとりあえず探してみる

 

自分だけの人生を楽しくする為なら行動できるので、学んでいきましょう。