世界は楽しさで出来ている

せかたの

好きな場所で楽しく生きるために挑戦です

目先の残業代より未来の自分への投資を大切にしなければ今は変わらない

会社員生活を苦しめる数ある要因の一つ残業

 

僕は大嫌いで早く帰りたいです

 

  「今日は、残業〇〇時間な」

 

  と言われて

 

いいか上司よ!オレは家でゆっくりコーヒーを飲みたいのだが・・・!?

 

となる日も多く、ホントにみんなで残る必要あるの?と疑問です

 

「逆に残業代を会社にお支払いするので帰らせて」

 

 と心は痛むばかりなのです。

 

 

疲れは休日にとればいいという考えは捨てる。

 

 平日ひたすら仕事を頑張って、残業して休みの日に疲れているのはバカらしい

 

ただでさえ貴重な貴重な休日なんです。

 

思いっきりベストな状態で過ごしましょうよ。

 

重い体に眠たい状況でどこ行くんですか?

 

時間は無限じゃない。

人生の時間は限りなく終わりへと向かっていくのです。

もう残業するのが正しく、早く帰るのがダメ! そんな古い考えの時代ではないですよ

 

 

お金を稼ぐために人生の時間や命を削る

 

自分も工場の閉鎖的空間で働いてるので良く分ります。

 

「好きでも無いこと、やりたくないことをやり続ける」

 

これらを長時間やると命を削ります。

 

表情は曇り、ため息、「はぁー。」

そして、ため息・・ため息!!

 

人の一生の大部分を占める仕事がつまらないとつまらない人生で終わります。

 

僕は、ため息と友達になりました。

 

仕事終わったら、すぐに帰って

 

浮いた時間で自分のやりたい事をやる方がいいです。

 

僕も疑問に感じることを解決するために本やネットで調べるようになりました。

 

 

目先の残業代より、未来への自分への投資へ

 

目先の1000円位の残業代の為に、自分が未来に稼ぎだせる可能性を捨てますか?

 

僕は、自分への投資をすることにしました。

 

早く帰って本を読む。そうやって得た知識を生かすのも自分への投資です。

 

本を読む事で著名な人の名言なんかも簡単に知る事ができるので励みにもなりますよ!

 

それに自分がやろうと決めた事をやって、失敗する事に対してなにも後悔しないし、

 

若いならお金は無限に稼げます。時間には限りがあります。

 

なので、早く帰り自分へ投資していきましょう。